行政書士法人南東北事務所ロゴ 南東北相続サポートセンターロゴ 海事代理士南東北海事法務事務所ロゴ


福島県福島市新町2-29 金源ビル2F
024-573-0130

行政書士法人南東北事務所のロゴマーク

事務所案内・専門家紹介

 

代表 行政書士 小田島 達也

〒960-8036 福島県福島市新町2-29 金源ビル2F

電話 024-573-0130 

FAX 024-573-0131

小田島行政書士事務所の写真1
南東北事務所エントランス
南東北事務所内観
南東北事務所外観写真

 

経営理念

 

 「人」という意味のMANと「やさしさ」という意味のKINDの2つの英単語を足すと、「人類」という意味のMANKINDという英単語になる。
MAN-KIND Serviceは、「人にやさしさが合わさって、みんなで支え合う共同体としての人類になる」そんな「サービス」を提供できるようにとの想いで作った造語です。
当社は、これを経営理念として、人が人の中で活躍でき、支え合う、そんなやさしさあふれる社会を作るためのサービスを提供いたします。

 

専門家紹介

■代表社員・行政書士小田島達也
保有資格行政書士、海事代理士、保育士、一級小型船舶操縦士(特定操縦免許)、特殊小型船舶操縦士
■社員・行政書士岩崎剛志
保有資格行政書士、CFP

 

代表挨拶

小田島達也

はじめまして。行政書士法人南東北事務所代表の小田島です。
私は大学進学で福島に来ました。当時高校を出たばかりの一人暮らしで、生活の仕方も社会のことも何も知らなかった私は、大学時代のバイト先の方々、大学の教授、卒業後に就職した会社にさまざまなことを教えられました。
その後、東日本大震災・原発事故が起こり、福島県出身でない私は福島を出ることもできたのでしょうが、私はここに残る決意をしました。
当時はまだ原発事故の風評被害などがあったころで、そんな中でお世話になった福島の地域に、自分の力でなんとか恩返しをしたい、そんな思いで、行政書士を開業しました。
自分の持てる力すべてをつかって、皆様の事業のサポートやご家庭でのお悩み事に対応致します。
「頼んでよかった」そう思っていただけるように、日々頑張ります!


代表行政書士 小田島達也 プロフィール

昭和62年3月3日 秋田県湯沢市生まれ
地元秋田の高校卒業後、福島大学行政政策学類に進学。
大学在学中に行政書士試験合格。
大学卒業後、福島県内の製造業の営業職、福島市内の結婚式場、レストラン、ホテルで料飲サービスに従事。
東日本大震災をきっかけとして、平成24年6月MAN-KIND Service小田島行政書士事務所を開所。
平成30年12月海事代理士試験合格、南東北海事法務事務所を開所。
令和3年10月、MAN-KIND Service小田島行政書士事務所を行政書士法人南東北事務所に改組。

保有資格:行政書士、海事代理士、保育士、一級小型船舶操縦士(特定操縦免許)、特殊小型船舶操縦士

福島県行政書士会 理事
福島県行政書士会 専門委員会 第五委員長
福島県行政書士会 申請取次委員
福島県行政書士会福島支部 副支部長
一般社団法人日本海事代理士会 正会員
JAふくしま未来 顧問行政書士
株式会社seeDNA 提携行政書士  詳細サイトへ

 

提携専門家のご紹介

各専門家として、福島県内各地で、税理士、司法書士、弁護士、社会保険労務士、弁理士、土地家屋調査士、FP、探偵等と提携しております。